一括査定サイト 訪問査定率ランキング【2024年5月~7月】

弊社では一括査定からの新規反響に対する「訪問査定取得」を目的としたテレアポ外注サービスを運営しており、日本全国を対象に月間3,500件以上(2024年7月現在)の査定依頼への架電を代行しています。

本ページでは、2024年5月~7月に対応した12,530件の査定について集計を行い、最も訪問査定率が高かった一括査定サイトを発表いたします。

RANK媒体名訪問査定率通電後訪問査定率
LIFULL HOME’S33.0%41.5%
ズバット不動産売却31.4%40.7%
SUUMO28.4%38.5%

※集計期間:2024年5月1日~2024年7月31日
※集計対象エリア:日本全国
※ランキング対象:訪問査定率上位3サイトのみ抜粋
※訪問査定率=弊社がアポを取得した訪問査定数/弊社が対応可能な査定件数
(いたずらや重複など、架電不可である案件は分母に含まず)
※通電後訪問査定率=弊社がアポを取得した訪問査定数/弊社が通電した件数
(いたずらや重複など、架電不可である案件は分母に含まず)

訪問査定率 第1位「LIFULL HOME’S」
特徴として、ユーザーが「匿名査定」か「実名査定」か選択をして査定依頼をかけることができます。
そのため、「実名査定」で依頼をかけるユーザーは売却意思が高い傾向にあります。
なお、査定件数は少ないため他の一括査定サイトと併用して利用することを推奨しています。

訪問査定率 第2位「ズバット不動産売却」
特徴として、ズバット不動産売却は、査定申込時にSMS認証を導入しており、
依頼者様の本人確認を行ってから不動産会社様へ送客されます。
そのため、不正反響をカットでき、売却意欲の高い依頼者様の情報を得ることができます。

訪問査定率 第3位「SUUMO」
特徴として、以前まで査定者情報の電話番号入力が任意でしたが、最近では必須入力に変更されています。
電話番号の入力が必須になったことにより全てのユーザーに電話でのアプローチが可能になりました。
なお、査定件数は少ないため他の一括査定サイトと併用して利用することを推奨しています。