改善リクエスト

追客のミカタでは常にサービス向上に努めております。
これまでに頂いたお客様のご意見と当社で改善した内容を一部ご紹介いたします。

トークスクリプトに関するリクエスト

改善リクエスト新規反響が入った後、郵送で資料をすぐに送るため通電時に「郵送で資料をお送りしてもいいか」と伺うと すでに手元に資料が届いている場合もある。 連携ができれいないと不信がられてしまう可能性があるので、トークを変更してほしい。
改善対応「郵送で資料をお送りしてもいいか」→「資料によっては郵送させて頂くことがあるのですが、今後も送らせていただいて問題ないでしょうか?」 にトークスクリプトを変更。 通電前に資料が届いていても対応できるようにした。
改善リクエスト【同じ住所に複数の物件がある】【建売物件】の場合、対象物件が間違えていることがある。
改善対応戸建ての場合に「同じ住所に複数の建物がある場合もあるので、対象地特定のために特徴や位置関係をお伺いしております。」のトークを追加。 通電時に物件の特徴をヒアリングすることを必須とした。
改善リクエストお客様に「ご連絡する際は、固定電話からおかけします」と伝えているが、固定電話からかけることが少ないので、 携帯からも連絡する可能性があることを伝えてほしい。
改善対応「ご連絡する際は、固定電話からおかけします」→「担当者の携帯か固定電話からおかけします」にトークスクリプトを変更。
改善リクエスト「机上査定と訪問査定から査定方法をお選びいただけます」と聞くことによって、机上査定を誘導してしまている のではないか。
改善対応3回目の訪問査定打診の際に「机上査定と訪問査定から査定方法をお選びいただけます」 →「ちなみに査定には「机上」と「訪問」がございますが・・・(査定方法の説明)」 にトークスクリプトを変更。

スピードに関するリクエスト

改善リクエストファーストコールのスピードが遅い。
改善対応➀ほぼ全媒体の査定情報をシステムに自動取り込み化
➁住所のフリガナを自動入力化
➂オペレーターの人員確保
④Googleマップで特定が困難な場合、ブルーマップを使用し対象地の特定スピードを向上               
※現在もスピード改善の対策中。
改善リクエスト訪問査定取得できたら、お客様にはすぐに日程調整の連絡を入れたいが報告が遅い。                         
改善対応利用者様専用の公式LINEをリリース。
友達追加していただいた方には、訪問査定取得時にLINEでも報告。

対応状況確認画面に関するリクエスト

改善リクエスト・対応中の案件を確認したい。
・ちゃんと対応してくれているのか不安。
・対応した案件を一覧で見たい。
改善対応案件がリアルタイムで確認できる、利用者様専用の「対応状況確認画面」をリリース             
改善リクエスト対応状況確認画面に担当者や行動履歴など残しておきたい。
改善対応メモ欄を設けて、利用者様が自由に使用・記載できるようにした。                               
改善リクエスト架電停止の申請をもっと簡単にできるようにしてほしい。
※以前は専用のフォームにお客様情報を入力して申請。手間がかかっていた。                            
改善対応案件の自動取り込み化により、対応状況確認画面上から数回クリックするだけでいつでも架電停止申請が可能になった。
改善リクエストミカタさんがいつ架電をかけてくるのかわからないから動きにくい。                              
改善対応対応状況確認画面に「次回架電日時」を追加。
改善リクエスト案件が課金か非課金か確認できるようにしてほしい。                                                        
請求金額を調べるのが大変。
改善対応対応状況確認画面に案件毎、「課金」か「非課金」か表示することで課金案件を一目で把握できるように改修

架電可否に関するリクエスト

改善リクエスト新規反響が入った後、郵送で資料をすぐに送るため通電時に「郵送で資料をお送りしてもいいか」と伺うと すでに手元に資料が届いている場合もある。 連携ができれいないと不信がられてしまう可能性があるので、トークを変更してほしい。
改善対応「郵送で資料をお送りしてもいいか」→「資料によっては郵送させて頂くことがあるのですが、今後も送らせていただいて問題ないでしょうか?」 にトークスクリプトを変更。 通電前に資料が届いていても対応できるようにした。
改善リクエスト【同じ住所に複数の物件がある】【建売物件】の場合、対象物件が間違えていることがある。
改善対応戸建ての場合に「同じ住所に複数の建物がある場合もあるので、対象地特定のために特徴や位置関係をお伺いしております。」のトークを追加。 通電時に物件の特徴をヒアリングすることを必須とした。

報告メールに関するリクエスト

改善リクエスト新規反響が入った後、郵送で資料をすぐに送るため通電時に「郵送で資料をお送りしてもいいか」と伺うと すでに手元に資料が届いている場合もある。 連携ができれいないと不信がられてしまう可能性があるので、トークを変更してほしい。
改善対応「郵送で資料をお送りしてもいいか」→「資料によっては郵送させて頂くことがあるのですが、今後も送らせていただいて問題ないでしょうか?」 にトークスクリプトを変更。 通電前に資料が届いていても対応できるようにした。
改善リクエスト【同じ住所に複数の物件がある】【建売物件】の場合、対象物件が間違えていることがある。
改善対応戸建ての場合に「同じ住所に複数の建物がある場合もあるので、対象地特定のために特徴や位置関係をお伺いしております。」のトークを追加。 通電時に物件の特徴をヒアリングすることを必須とした。